アコーディオンサークル Ne!風琴 第2掲示板 45235

旧掲示開設2010年6月5日17時  移転終了 2022年4月28日  旧掲示板からこちらに移転しました。  管理者はパソコンで管理しているので、「今日の明日の連絡・用事」の書込みはご遠慮ください。明日のことを前の日の夜に書き込まれて、返事ができずご迷惑をおかけする場合が過去にもありました。 連絡などは数日の余裕を持ってお願いいたします。   写真は、クリック・タップすると拡大表示されます。


みなさんがんばっていますね  2010年10月20日

1:前の掲示板からのcopy :

2022/04/21 (Thu) 10:39:34

みなさんがんばっていますね 投稿者:じぬしみきおメール 投稿日:2010年10月20日(水)08時47分21秒

 合言葉、アコーディオンは習うより慣れろです。いくら頭で勉強しても駄目です。だから私は、練習のつもりで、毎週ユリアゲの朝市で演奏しています。これが1年も続いているのです。やはり効果はありますね。
 最近、様々なイベントに招待されています。「FMたいはく」の3周年イベントで、3会場でライブ、パスタイムでのうたごえ喫茶、シルバーセンターでの豊齢学園講座、中山市民センターでの講座、いも煮会への演奏依頼、など全て演奏を伴った依頼です。
 朝市で、毎回1時間以上演奏していることが、大きな力になっているようです。
 現在は、「FMたいはく」の番組、「天満・地主ワールド」という番組を持っています。来年3月までの6ケ月間続く番組で、毎週収録しいています。
 放送は、毎週木曜日18時から30分です。ぜひ聴いてみてください。
 仙台港のフリマでアコーディオンライブしていたのが、尚絅に招かれ、歌声とアコ教室を、ユリアゲでライブ始めて1年、尚絅の番組収録がきっかけで、「FMたいはく」に招かれ、3周年記念イベントのライブ出演に、そして今回番組を担当することになりました。

 今日20日は、何と3周年記念のレセプションに行きます。アコーディオンの演奏依頼もあります。
 アコーディオンは、慣れることが全て、楽典や楽譜読みは、その中での実践です。毎日触れることが上達の分かれ道です。
 私の人生が物語っています。アコーディオンがきっかけで、思いもよらない人生展開になっています。今では、自分のスタジオをオープンし、そこでもイベント開催しています。
 どんどんつながりが増えています。全ては、脳梗塞リハビリの、アコーディオンの慣れることからの出発したことです。
 皆さんはもっと進歩が速いはずです。物欲もいいけれど(私もアコは8台あります)弾きこむことも大事です。
 みんなでいろいろな所で演奏してみましょう。きっと周りの世界が、自分を含めて変わることでしょう。アコーディオンにはそんな不思議な力があるのです。
http://www9.plala.or.jp/s-m-academy/

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.